読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんすて!!

合唱指揮者ツチヤの近況情報告知ブログ。

…仲間募集のおしらせ

新年度ですね…今年の春は寒すぎる気がしますが、いかがでしょう?

 

個人ブログに掲載するには、些か恐縮するのですが、ひとまず

「動く」ということを大切に、書かせていただいます。

私が指導しております2つの合唱団では、現在仲間を募集しております。

 

その1「Porta Libera KT」

構成:平均30歳前後の混声。東京都立川市中心で活動。

活動:不定期の月2回(日曜午後or土曜夜間)

内容:合唱連盟主催のコンクール出場などで技術的な研鑽をつみつつ、

   ”キツ過ぎず、ユル過ぎず…上手くなろう”のスタンスで活動。

   邦人作品、外国作品(ラテン語・英語・ノルウェー語など)を取り上げ、

   発声法は、近年流行しつつある合唱用の倍音がなる発声スタイルを

   推奨している。

    ※高校生や大学生も歓迎します(団費の学割あり)

 

その2「ICA」

構成:50~70代の混声。東京都日野市中心に活動。

活動:主として火曜夜間(指導日と自主練日があり)。

   その他臨時で、土日に練習が入る場合もあり(合唱祭等イベントのみの

   参加者も受け入れており、それに対応するため)。

内容:「良い合唱をつくる」ことを優先し、各自予習の上、常時練習に参加。

   火曜日の活動では合わせ練習の他、専門的な分野に拡大することも

   ある為、楽譜への抵抗がないこと(読譜が可能)が必要。

   最近では、歌うことよりも「歌うために聞く」耳の重要性推奨し

   練習を積んでいる。

   ※今夏は、初の委嘱初演を目指し研鑽中。

*****

 

お問い合わせは、rolfing.educare★gmail.com (★を@に変えて)まで