おんすて!!

合唱指揮者ツチヤの近況情報告知ブログ。

…立春もすぎ

今更ですが^^;、2015年も宜しくお願い致します。

 

言ってはいけないことですが(笑)、某@@フィングを学んだ

身ではありますが、昨年は体が悲鳴をあげた1年でした…。

人生初の発毛剤を処方され、検査は引っかかり(涙)…。

 

健康は第1です……@_@;。

音楽家は体が資本です。私は本番のみ、通常の筋肉状態よりも

ドーパミンの作用か、普段以上の深層筋を使うようで、演奏の

大きい小さいに関わらず、そうとうぐったりします…、それに

耐えれる体を作るため、ついにカノ有名「養@酒」に今年に

入り、手を出しました…頑張ります(笑)。

 

今月&来月は公立の中学や中高一貫校の合唱祭審査員、

3/1に東京都合唱連盟の「春こん」に出ます!!

今年も負けずに?!精進します(・∀・)。

では、また