おんすて!!

合唱指揮者ツチヤの近況情報告知ブログ。

…合唱団Rune&Porta Libera KT ジョイントコンサート

2017年…今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^。 新年1発目の更新は、コチラです→2017/1/29(日)14時開演・ジョイントコンサートです。わりと似たもの合唱団?!(笑)の、東京学芸大学混声合唱団OBOG合唱団「合唱団Rune」と、いつもの「Porta Libera KT」で、開…

…コール・セレネ第14回演奏会

演奏会のお知らせ♪♪ 清水昭先生門下のコール・セレネさんの演奏会に賛助指揮者として参加させて頂きます。平均年齢75歳(らしい)のメンバーの皆様ですが、レッスンに行くたびに逆にエネルギーを頂きます。コンサート内容も、かなりのボリュームですが、皆様ほ…

…Music Tree出演

芸術・文化の秋シーズンになりました。今回は10/29(土)に、さいたま等でご指導されている斉藤先生の門下合唱団の合同イベントに、ICA(混声合唱団)が出演させていただけることになりました。不安な要素は勿論ありますが(初めての公の場所での無伴奏曲があり)…

…出版

私の先輩・知人である山本学さん作曲による 「混声3部合唱とピアノのための【せのび】」が、 この度パナムジカ出版から出版されました。 作詞は、なんとこの私がつとめました^^;。 どうぞ宜しくお願いいたします。

…7月

ご無沙汰しております。 4月の記録を最後に更新…滞っておりましたが、その間はプライベートで怒涛な日々でございました><。(転居などモロモロ…) 7月は東京都合唱祭に、NHKコンクール予選にと、相変わらず忙しない合唱月間が今年も始まっております。出演す…

…早いもので4月

ご無沙汰しております…生きております(笑)。あっという間に2/1の更新から、早3ヶ月弱…経ってしまいました^^;。 春のこの時期は大きな本番もなく、新曲の譜読みをしたり、基礎を頑張ったりしている時期であります。 本格的に始動して1年が経過したICAは、…

…1/31ありがとうございました

Porta Libera KTの演奏会に お越しくださった皆さま&応援をくださった皆さま 本当にありがとうございました…感謝の思いで一杯ですm(_ _)m。 少々(結構?)普通の合唱の演奏会ではないことが、沢山出現したと思いますが(笑)、楽しんで頂けたら嬉しく思います…

…2016年

2016年、明けましておめでとうございます。昨年は、ずっと身体不調が続いた1年でしたが、今年は大股に一歩あるく年にしようと、早々に頭を巡らせています(笑)。 さて、1/31(日)14:00~演奏会を下記の通りに行います。目下の心配事は、雪が降らないことと、団…

…ひさびさに

なぜかこのページがエラー続きで、なんの更新もできずに過ぎていた…数週間。やっと復旧したようです→原因不明Σ(゚д゚lll) 今年も残りわずかですが、元気にしております^^;。

…まずはチラシ

まずはチラシをご紹介。 ゴージャスなチラシですが、演奏する教会はごく一般の街の教会です^^;。

…今年の秋は

ご無沙汰しております。芸人系↑指揮者です…決して踊ってはいません、逆光の中を作曲家先生を探している画(笑)。さて、この秋は以下に出没予定です。 10/3(土) 東京都合唱コンクール 10/11(日) 杉並区総合文化祭 コーラス大会 10/31(土) さいたま市民音楽祭お…

…「心のなかで」

心のなかで - YouTube 私の指導する「ICA」が若手人気作曲家の田中達也先生に委嘱、そして初演させて頂きました【心のなかで】が、この度紹介されました。 拙い演奏ですが、この作品のもつ「心の暖かさ・豊かさ」が多くの皆様に知って頂けたらと思い、ご紹介…

…今更ですが自己紹介です^^;

今更なのですが… 以前は某サイトに私のプロフィールが掲載されていたのですが、それもなくなりまして、現在私という人間を若干知っていただくためのツールが、この簡易ブログと突然ボヤくツイッター位しかないことに、気づきました…Σ(゚д゚lll)。かなり、今更…

…合唱祭シーズン

6&7月の関東は合唱祭シーズンの到来ですね。各団、練習を積んでおられることと思いますが、指導の立場としては悩み多き本番前であります(…苦笑)。 さて、今年も埼玉県合唱祭・JCDA合唱の祭典・東京都合唱祭に出没しますヽ(・∀・)ノ。 まずは今月6/7の埼玉県…

…仲間募集のおしらせ

新年度ですね…今年の春は寒すぎる気がしますが、いかがでしょう? 個人ブログに掲載するには、些か恐縮するのですが、ひとまず 「動く」ということを大切に、書かせていただいます。 私が指導しております2つの合唱団では、現在仲間を募集しております。 そ…

…立春もすぎ

今更ですが^^;、2015年も宜しくお願い致します。 言ってはいけないことですが(笑)、某@@フィングを学んだ 身ではありますが、昨年は体が悲鳴をあげた1年でした…。 人生初の発毛剤を処方され、検査は引っかかり(涙)…。 健康は第1です……@_@;。 音楽…

…芸術の秋シーズン到来

2014/10/19 日野市民合唱祭 2014/11/22 福生・地域音楽会 2014/11/24 日野混声合唱団 30周年記念演奏会 2014/11/30 三多摩合唱祭 …以上に参加予定です。 お時間のあるかた、宜しくお願いいたします。季節的に体調管理に頑張っています(´・ω・`)

…密かに

ごぶさたしておりますヾ(´▽`;)ゝ 密かに⇒ 東京都合唱連盟 …に出場します。 季節の変わり目で体調管理が難しいですが頑張ります!!

…御無沙汰ですが

Porta Libera KTの告知をしてから、随分時が経ってしまいました。その節は、皆様…ありがとうございました^ω^。 6月は、埼玉県合唱祭の講師としてお邪魔し、「埼玉の学生合唱」の層の熱さを感じました…。お世話になりました連盟理事の方々有難うございまし…

…いよいよ

だいぶ更新しておりませんが、生きております(笑)。 いよいよ、上記演奏会まで、あと1ヶ月となりました^^。

…目黒混声合唱団・演奏会

先輩指揮者であられる笹口先生が指揮を務める合唱団「目黒混声合唱団」の演奏会が催されます。※トレーナーとして、私は参加させて頂いております^^;。 【目黒混声合唱団 第13回定期演奏会】 2013年12月23日(月・祝)14:00開演 大田区民プラザ 大ホール …

…野外コンサート(東京文化会館キャノピー)

合唱団「もざいく」のスタッフ&メンバーとして、2013年12月22日(日)、11~13時、東京都合唱連盟主催の野外合唱コンサートに、他団と共に出演します。 合唱人のテッパンソング「大地讃頌」も、プログラムに入れてありますので、是非通りすがりの際(笑)はご一…

…教会コンサート

企画型合唱団「Integrate Choral Arts (通称ICA)」が 東京都八王子市にある 八王子の結婚式場【フランセス教会】 にて 「教会コンサート」を催します。 2013年12月8日(日) 15:00~開演(14:30開場) 構想から1年半…、「イイモノを作りたい」と志し、メンバ…

…第65回 三多摩合唱祭

今週末に三多摩合唱祭が開催されます。今年で65回だそう…歴史ありですね。 2013年11月23日 土曜日 10時~開演 羽村市生涯学習センター「ゆとろぎ」大ホールにて 羽村市の生涯学習 - ゆとろぎ 施設案内・概要 「Porta libera KT」は15:58~の出演時間です^^…

…第44回日野市民合唱祭

芸術の秋…到来です。 来る2013年10月20日(日) 13時~開演 「第44回 日野市民合唱祭」 ひの煉瓦ホールにて …に、出演予定です。(出演時刻はオープニングと15:40頃)

…第68回東京都合唱祭

まもなく6月もおわり。明日は、地元の神社では水無月払い…というイベントを行う季節です。 さて、7月に入ると毎年恒例の東京都合唱祭が行われます。今年は5日間のうち、私は3日間携わります。以下一覧です。 7/6 Aブロック 「合唱団もざいく」本番12:30頃 …

…6/9(日)合唱の祭典2013 第3日

ご無沙汰しております^^;。 来る2013年6月9日(日)、JR王子駅「北とぴあ・さくらホール」14:30開場・15:00開演の「合唱の祭典2013…JCDA創立50周年記念・委嘱新作発表コンサート」に、『合唱団もざいく(男声合唱編成)』のメンバーとして、スタッフ兼トップ…

…母校合唱部賛助出演

今回の本番は「関係者公開」なのですが、一応記載^^; 某都立中等教育学校合唱部の定期演奏会が、3/30(土)14:00~同校音楽室にて開催されます。 我々Porta Libera KTは、現役の中学&高校生と共に、「島へ(武満徹)」と「聞こえる(新実徳英)」を合同演奏し…

…3/14 JCDA

来る3月14日(木) 紀尾井ホールにて 18:30開演 JCDA主催 「合唱指揮者の系譜Vol.6」に、「合唱団もざいく(指揮:清水昭氏)」のスタッフ&メンバーとして、出演致します。 JCDAの創設メンバーの一員であられた、故・村谷達也先生の功績をたたえるコンサートで…

…謝辞

お陰さまで、指導団体Porta Libera KTが、東京都合唱連盟主催:春のコーラスコンテスト<宗教音楽部門>において、『入賞』することができました!!!。 これをスタートラインとし、次の目標へと向かいます。応援して下さった方々、ありがとうございました。 h…

…春こん。2013

来る2013年3月2日(土) 大江戸線勝どき駅下車「第一生命ホール」にて、 東京都合唱連盟主催「東京春のコーラスコンテスト2013:宗教音楽部門」が開催され、指導団体「Porta Libera KT」が13:28~頃出演致します。 本番前に話す内容でもないのですが^^;、…

…第九

「おんすて」というタイトルなので(笑)、記事UPしておきます^^;。 本日2/2(土)の14時~S並公会堂大ホールにて、某職場管弦楽団&職場合唱団の第九演奏会に合唱エキストラとして、ステージにのります^^V。 ※チケットはソールドアウトだそうです。 思…

…2013年

新年、あけましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりました。今年も「今、出来ること」をひたすらに、 そして謙虚に精進していきたいと思います…。 皆様にとって、良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

…第64回三多摩合唱祭

こんばんは。どんどん寒くなってきていますね^^;。 さて、来る2012/11/25(日)に、第64回三多摩合唱祭(JR日野駅下車「ひの煉瓦ホール」にて)に出演致します。 この合唱祭は、東京の西エリア「通称・三多摩(北多摩&南多摩&西多摩地区)」で活動する合唱団…

…どうも

つちやなつこです^^V。 2012年9月末に更新終了したブログ「本日の頭脳ぱんhttp://d.hatena.ne.jp/Rolfer-Cond/」では大変おせわになりました。 あらたにこの「おんすて!!」と題して、出演情報や宣伝・告知など専用のブログを開設しました。おそらく更新は…