おんすて!!

合唱指揮者ツチヤの近況情報告知ブログ。

…合唱団Rune&Porta Libera KT ジョイントコンサート

2017年…今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^。

新年1発目の更新は、コチラです→2017/1/29(日)14時開演・ジョイントコンサートです。わりと似たもの合唱団?!(笑)の、東京学芸大学混声合唱団OBOG合唱団「合唱団Rune」と、いつもの「Porta Libera KT」で、開催いたします。

今回の目玉は、Rune団員でもある作曲家・田中達也先生に書き下ろして頂いた「混声合唱とピアノのための【はじまりの木】」です。これが、泣ける…特に終曲が(個人的な感想ですが)。ぜひ、多くの方に聞いていただきたいと思います。

f:id:Rolfer-Cond:20170112002136j:plain

f:id:Rolfer-Cond:20170112002205j:plain

 

…コール・セレネ第14回演奏会

演奏会のお知らせ♪♪

清水昭先生門下のコール・セレネさんの演奏会に賛助指揮者として参加させて頂きます。平均年齢75歳(らしい)のメンバーの皆様ですが、レッスンに行くたびに逆にエネルギーを頂きます。コンサート内容も、かなりのボリュームですが、皆様ほんとうに頑張って練習・暗譜を進めておられます^^;。

...

平日の夜ですが、JR武蔵小金井駅前の宮地楽器ホールで、大変アクセスが良いため、是非お越し下さいませ。

2016/11/16(水) 18:00開演 
【コール・セレネ 第14回演奏会】
  指 揮:清水 昭 土屋奈津子
  ピアノ:尾畑瑞香

f:id:Rolfer-Cond:20161110210325j:plain

…Music Tree出演

芸術・文化の秋シーズンになりました。今回は10/29(土)に、さいたま等でご指導されている斉藤先生の門下合唱団の合同イベントに、ICA(混声合唱団)が出演させていただけることになりました。不安な要素は勿論ありますが(初めての公の場所での無伴奏曲があり)、メンバーが切磋琢磨してきた成果が出せることを祈るばかりです。

f:id:Rolfer-Cond:20161027112408j:plain

icachorus.wixsite.com

…出版

私の先輩・知人である山本学さん作曲による

「混声3部合唱とピアノのための【せのび】」が、

この度パナムジカ出版から出版されました。

作詞は、なんとこの私がつとめました^^;。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

…7月

ご無沙汰しております。

4月の記録を最後に更新…滞っておりましたが、その間はプライベートで怒涛な日々でございました><。(転居などモロモロ…)

7月は東京都合唱祭に、NHKコンクール予選にと、相変わらず忙しない合唱月間が今年も始まっております。出演する皆さま、頑張ってまいりましょう!!

…早いもので4月

ご無沙汰しております…生きております(笑)。あっという間に2/1の更新から、早3ヶ月弱…経ってしまいました^^;。

春のこの時期は大きな本番もなく、新曲の譜読みをしたり、基礎を頑張ったりしている時期であります。

本格的に始動して1年が経過したICAは、構成は人生の先輩方世代ですが、意欲がとてもある団でして、少人数にも関わらず、最近は本格的(という表現が良いかはわかりませんが、いわゆる合唱の王道的な…という意味で)な邦人アカペラ作品にも頑張って取り組んでいます。夢が広がります…目指すは秋の合唱祭での披露(・ω・)!。

さて、Porta Libera KTのHPがこの度できました。お時間があればご覧下さい。http://mixed-choir.wix.com/plkt

…1/31ありがとうございました

Porta Libera KTの演奏会に

お越しくださった皆さま&応援をくださった皆さま

本当にありがとうございました…感謝の思いで一杯ですm(_ _)m。

少々(結構?)普通の合唱の演奏会ではないことが、沢山出現したと思いますが(笑)、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

次回演奏会は、1年後…2016年1月29日(日)14:00開演予定

「合唱団Rune & Porta Libera KT ジョイントコンサート」です。

若手作曲家であり、Rune団員でもある田中達也さんの委嘱初演ステージも企画しております。お楽しみに!!